家計簿公開(9月分)また赤字に転落・・・

f:id:jinseinotehuda:20210606223259j:plain

皆さんこんばんは。 ケーレスです。いつもブログにきて頂きありがとうございます。 本日は「家計簿公開(9月分)また赤字に転落・・・」というテーマで話をしていこうと思います。

 

 収入

f:id:jinseinotehuda:20211003085750j:plain

 

今月は給与+配当所得です。

 

jinseinotehuda.com

 

手取りが38万円を超えれば生活にかなり余裕がでてきます。

 

ちなみに私はボーナスが出ない会社は見切りをつけて転職するべきだと思っています(年棒制は除く)。

今この状況では厳しいかもしれませんがいつでも転職できるようにスキルアップは必ず心がけましょう!

jinseinotehuda.com

 

配当金に興味がある方は下の記事を読んでみてください。 

 

jinseinotehuda.com

 

jinseinotehuda.com

 

支出

f:id:jinseinotehuda:20211003090023j:plain

f:id:jinseinotehuda:20211003090106j:plain

健康・医療

f:id:jinseinotehuda:20211003090511j:plain

 

今月の大部分の費用はICL手術代です。
手術が終わって2週間経ちますが経過は良好で本当に投資してよかったと思っています。

 

興味がある方は下の記事を読んでみてください!

 

jinseinotehuda.com

 

jinseinotehuda.com

 

 

あとは歯医者代ですね。私は毎月歯医者に通っています。

病気になってから病院に行っても遅いです。病気になる前に積極的に病院にいくようにしましょう!

 

jinseinotehuda.com

特別な支出

f:id:jinseinotehuda:20211003090820j:plain

 

自動コーヒーメーカーを買いました。

配当金が入ったので思い切って買ってみましたが正解でした!

 

毎日使うのものにお金を使うことはコスパがいいです。ぜひ皆さんもお金を使うということも大事にしてみてください。

 
食費

ウーバーeatsが利用できない地域に引っ越したため、自炊を少しずつ始めました。

結果、食費が1~2万円削減できています。

 

仕事の日は基本食事は1食でお昼はプロテインとアーモンドのみにしています。

 

 

私は投資オタクであると同時に健康オタクでもあります。

個人的には世の中の人々は糖質を取りすぎだと考えています。皆様も1日3食が本当に正しいのか、一度考えてみてもいいかもしれません。

 

 

水道光熱費

2ヶ月分の請求が来ているので少し高めになっています。

1ヶ月分で考えるとそんなに使っている方ではありません。

 

光熱費は節約するところではありません。

私は毎日エアコンを入れていますし、お風呂もシャワーではなく湯船になるべく毎日浸かるようにしています。

 

節約するなら光熱費ではなく家賃や携帯などの固定費を節約しましょう。

 

 

住宅

共益費1ヶ月分のみです。家賃については給料天引き済みです。

家賃の節約は投資家にとって必須です。独身の間はお金の貯めどきなので徹底的に節約しましょう!

 

jinseinotehuda.com

 

jinseinotehuda.com

 

 

 

まとめ

家計簿公開(9月分)しました。

今月は赤字でしたが、年間でマイナスでなければ私は問題ないと思います。

 

ダイエットもそうですが、家計簿も同じで毎日現状を把握することが大事です。

家計簿をつけていない人は必ず家計簿をつけるようにしましょう!

 

 

 

余剰資金はガンガン投資に回してお金を増やしていきましょう。

将来の選択肢が増えます。

jinseinotehuda.com

jinseinotehuda.com

jinseinotehuda.com