健康には歩くのが1番 だって保険屋が推奨してるもん。

f:id:jinseinotehuda:20210314201714p:plain

皆さんこんばんは。 ケーレスです。

いつもブログにきて頂きありがとうございます。

本日は「健康には歩くのが1番 だって保険屋が推奨してるもん。」というテーマで話をしていこうと思います。

 

 私は歩くのが大好き

私は趣味が散歩というぐらい歩くことが好きです。

 

以前に職場がお台場だったのですが、台場からレインボーブリッジを歩いて三田の二郎までよくいってました。笑

f:id:jinseinotehuda:20210314202903p:plain

参照:Googleマップ

レインボーブリッジは遊歩道がありますので、是非歩いたことない人は歩いてみてください。大体30分程度で完走できます。オススメです。

保険屋が推奨している

本題です。

歩くのは健康にいいとはなんとなくわかると思いますが、今回は保険屋のホームページを利用して説明しようと思います。

 

「歩く 保険」で検索すると保険会社のホームページがヒットします。

f:id:jinseinotehuda:20210314203717p:plain

 

今回は1番上にヒットした東京海上日動あんしん生命をクリックしてみます。

 

f:id:jinseinotehuda:20210314201714p:plain

f:id:jinseinotehuda:20210314204002p:plain

 

内容を読むとわかりますが、要点を絞ると

 

歩けばお金をあげるよ

 

ということになります。

 

保険会社が1番嫌がるのは、保険を利用されることです。

要は被保険者が病気になったり、怪我をしたりして保険を利用されることです。

 

その保険会社がお金を上げてまで歩くことを推奨するということは、

 

歩く⇨病気予防になる⇨保険を使わなくて済む⇨保険屋が儲かる

 

という式が成り立つと思いませんか?

私はこの保険を見て歩くことは健康に繋がると確信しました!!

 

歩くを習慣化するには?

私は、ダイエットと一緒で毎日数字で確認することが習慣化するコツだと思います。

 

iPhoneであればデフォルトアプリのヘルスケアを利用するのがいいと思います。

f:id:jinseinotehuda:20210314205525j:plain

 

 

1番歩いていた年です。年間を通して1日12000歩以上歩いています。

f:id:jinseinotehuda:20210314205702j:plain

 

併せて筋トレも!!

歩くに合わせて筋トレも大事です!!

特に私は足腰の筋肉が1番大事だと思っていますのでスクワットは欠かさずやっています。職場の人に更衣室でふくらはぎをみられた時は、よく「筋トレしてるの?」て

と言われます。

 

散歩+スクワットや最強です!!

 

テストロンさんの筋肉理論はめちゃくちゃ面白いので見たことない人は是非ご覧くささい。笑

 

 歩くおかげで私は約15年風邪をひいてません

100%歩いているおかげかわかりませんが、私は中学、高校、大学、社会人になって、

風邪や体調不良で突発的に休んだことは一度もありません。

 

仮に投資で成功してお金持ちになっても病気になったら意味がありません。

そのためにも日頃から健康は意識して、少しでもいいので運動はしていきましょう!!

5年前には、テニス⇨職場で仕事⇨テニスという時期もありました笑

 

 健康のためには医療に頼るのも重要です。

jinseinotehuda.com