povo(KDDI)が面白いプランを発表。人によってはあり?

f:id:jinseinotehuda:20210913195929p:plain

皆さんこんばんは。 ケーレスです。いつもブログにきて頂きありがとうございます。 本日は「povo(KDDI)が面白いプランを発表。人によってはあり?」というテーマで話をしていこうと思います。

 

povoが新しいプランを発表

f:id:jinseinotehuda:20210913195929p:plain

KDDIがネット専用のpovoで新しいプランを発表してきました。

目新しいのは、

 

・3GB990円(LINEモバイルに対抗)
・60GB6490円,150GB12980円

 

の2点かと思われます。

 

2つ目の利点は、60GB6490円なので1ヶ月あたり2163円、150GB12980円なので1ヶ月あたり25GBで2163円になります。

 

人によっては割安と思える値段と思えるかもしれません。

個人的には考えるのが面倒くさいので、選ぶつもりはありませんが選択肢が増えるのはいいことではないでしょうか?

 

現状は楽天×mineoもしくは楽天×IIJmioがベター

 

jinseinotehuda.com

 

楽天×mineoを駆使すれば1265円で1.5mbs使い放題の携帯を手に入れることがでできます。これで大部分の人が問題ないと思われます。

 

仮にmineoのスピードが遅くて耐えれない場合はIIjmioに乗り換えるのもいいと思います。

f:id:jinseinotehuda:20210913201048p:plain

IIJmioのeSIMプランであれば2GBなら440円、8GBでも1100円なので楽天×mineoよりも安く運用することができます。

 

また、20GBの場合は1650円なので、ahamo,povo,Linemo,楽天の20GBよりも安くなるのでお勧めです。

 

現状では楽天×mineoまたは楽天×IIJmioでのデュアルSIMを利用するのがベターかと思います。

 

まとめ

povo(KDDI)が面白いプランを発表しました。人によってはありかと思います。

個人的には海外対応のアハモが値段を下げてくれるのが一番いいのですが今後の通信業界に注目したいところです。

 

通信料金が本当に安くなりましたね。菅首相バンザイ!

 

楽天モバイルはサブとして契約するのは最強です!

jinseinotehuda.com

 

jinseinotehuda.com