SPYD利益確定しました!利益250万円、税金を50万円支払う・・・

f:id:jinseinotehuda:20211225131206p:plain

皆さんこんばんは。 ケーレスです。いつもブログにきて頂きありがとうございます。 本日は「SPYD利益確定しました!利益250万円、税金を50万円支払う・・・」というテーマで話をしていこうと思います。

 

SPYD利益確定しました!利益250万円、税金を50万円支払う・・・

f:id:jinseinotehuda:20211225125104p:plain

 

f:id:jinseinotehuda:20211225131713p:plain

f:id:jinseinotehuda:20211225131733p:plain

 

この度,2回にに分けてSPYD全売却いたしました。

 

SPYD売却をした理由は以前記事にした税制大綱が影響しています。

 

jinseinotehuda.com

 

今後は税金を払わない方針で行きたいと思っており、

つみたてNISAとiDeCo及びクレジットカード投資に絞っていこうを考えています。

 

売却益は約250万円、税金は20%の50万円を支払いました・・・

高い支払いになりましたが、今後はなるべく税金を繰延していく方針で行きたいと思います。

 

まとめ

長年投資をしていたSPYDを売却いたしました。

今後もSPYDを含む高配当ETFには注目していきたいと思いますが、今後はインデックス投資で様子見をしていきたいと思います。

 

岸田政権の行動は今後も注目していきたいです。

 

 

 

今年は好調でしたね。次の記事は今年の資産まとめ記事を書きたいと思います!

jinseinotehuda.com