2021年末のSPYDの株価は42ドル前後で終了か

f:id:jinseinotehuda:20211113235412p:plain

皆さんこんばんは。 ケーレスです。いつもブログにきて頂きありがとうございます。 本日は「2021年末のSPYDの株価は42ドル前後で終了か」というテーマで話をしていこうと思います。

直近は40~41ドル前後をウロウロ

S&P500やナスダック指数は最高値を更新し続けていますが、

SPYDは6月の42.64ドルから最高値を更新することができていません。

 

最近ではTwitterやブログでSPYDの話題は減ってきており、売却報告もちらほら見かけます。

 

高配当株は人気があるとダメです。利回りが下がるからです。現状のように話題性がなくなり売却報告のみになった場合株価が上昇する可能性が高いです。

 

12月はクリスマス商戦。2021年末のSPYDの株価は42ドル前後で終了か

例年12月の米国株の株価は上昇傾向です。

なぜならクリスマス商戦で米国民の消費が一気に上がるからです。

 

私はSPYD売却報告増×クリスマス商戦の影響で株価は42ドル前後まで伸びると思っています。12月の配当が欲しい人は今のうちに仕込んでおいてもいいかもしれません。

 

まとめ

2021年末のSPYDの株価は42ドル前後で終了かと思われます。

今は円安で中々投資するのは難しいですが、為替は予想するのが難しいので少しづつ買っていくのが吉かもしれません。

私のSPYDの利益も300を超えそうです。

 

 

為替の予想は難しいです。私は少しづづ米国インデックスを買っていこうかと思っています。

jinseinotehuda.com

 

jinseinotehuda.com