SPYDがついにドルベースでプラ転しました!!(資産公開)

f:id:jinseinotehuda:20210224102507p:plain

皆さんこんばんは。

ケーレスです。いつもブログにきて頂きありがとうございます。

本日は「SPYDがついにドルベースでプラ転しました!!(資産公開)」というテーマで話をしていこうと思います。

 

 

 資産公開

2/24 9:00時点での資産公開をして行きたいと思います。

f:id:jinseinotehuda:20210224102507p:plain

 総資産1800万円を突破しました。株式比率も約95%でかなりあがってきました。

 

資産増減

f:id:jinseinotehuda:20210224102835p:plain

 

年始来で資産が約300万円増えています。特に今月はものすごいですね。

SPYDの逆襲です。

 

SPYDがドルベースでプラ転しました。

約1年間マイナスであったSPYDがついにプラ転しました!

f:id:jinseinotehuda:20210224103515p:plain

f:id:jinseinotehuda:20210224103708p:plain

 

円ベースではドル安の影響でマイナスが続きます・・・

プラスに早くなってほしいですね。

 

年間予想配当金

好きな妄想タイムです笑

今年の予想配当金を計算してみましょう。

f:id:jinseinotehuda:20210224104237p:plain

 

2020年の分配金は1株あたり約1.63ドル、2021年は増配なし、為替レートは105円で計算すると今のSPYDは4227+119=4346株保有しているので、

 

4346株×1.63(年間分配金)×105円=¥743,817(税引前)になります。

増配でさらに配当金が増える可能性もありますね!!

 

配当金最高!!不労所得最高!!

 

楽観的すぎない?

以上ポジティブの情報を述べてきましたが、正直に言えば今の株価には疑問を感じます。(高すぎ?)

SPYD毎日積み立ては今後も続けていこうと思いますが、株高だからといってリスクの取りすぎにはきをつけましょう!

投資家は踊り続けるしかないのです。

 

私はSPYDに集中投資していますが、読者の皆様にはオススメしていません。

是非下の記事もお読みください!

 

jinseinotehuda.com

 

 

還付申告(確定申告)は終わりましたか?

お金持ちはみんな確定申告をしています!!

 

jinseinotehuda.com

 

 

jinseinotehuda.com