SPYD大暴落

f:id:jinseinotehuda:20210720070224p:plain

皆さんこんばんは。 ケーレスです。いつもブログにきて頂きありがとうございます。 本日は「SPYD大暴落」というテーマで話をしていこうと思います。

 SPYD大暴落 一時38ドルを下回る

 

久しぶりに大きな下げが来ましたね。

一時は3%以上の下落をし、38ドルを下回りましが、最終的には38ドル代に復帰しました。

 

それに伴い私の資産も53万円減りました。

f:id:jinseinotehuda:20210720070840j:plain

 

2000万円以上投資をすると好調の時は資産増加が凄いですが、

不調の時は資産下落がものすごいです。

 

基本株価上昇よりも株価下落のほうが差は激しいです。

これは慣れですが、これをみてビビった人はリスクを小さくするのがいいかもしれません。

 

38ドルで打診買い

jinseinotehuda.com

 

私は前回の配当をまだ10万円程度使っていなかったので10万円ほど買ってみました。

f:id:jinseinotehuda:20210720071451j:plain

 

こういうときに配当は自由に使えるのに便利です。

これ以上SPYDが下げるのであれば少しづつさらに買っていこうと思います。

 

まとめ 

久しぶりにSPYDが暴落しました。

私は配当金が余っていたのでSPYDを買いましたが、基本は動かないが正解です。

 

こういう相場ではインデックを淡々と買い付けするのが普通の人にとってはよいでしょう。

久しぶりにSPYDを買えて嬉しい!!

 

 

短期的な目標は来年6月末までにSPYD5000株です。

jinseinotehuda.com

 

 以前には100万以上吹っ飛ばしたこともあります。

jinseinotehuda.com