【誰よりも早い予想】12月のSPYDの分配金の日程はいつ?

f:id:jinseinotehuda:20211114220813p:plain

皆さんこんばんは。 ケーレスです。いつもブログにきて頂きありがとうございます。 本日は「【誰よりも早い予想】12月のSPYDの分配金の日程はいつ?」というテーマで話をしていこうと思います。

 

SBI証券で以前の配当日を確認

SBI証券のSPYDのページにいくと直近分配履歴(過去5年間)があるので確認してみます。

f:id:jinseinotehuda:20211114220841p:plain



2017年12月〜2020年12月の履歴を確認すると、3週目の金曜日だとわかります。

結果、2021年12月のSPYDの配当金は、

12月17日(金)

 

かと思われます。

 

妄想タイム

今回もらえ得る配当金の予想をしてみたいと思います。

私はSPYDを4703株持っています。

 

配当金は2020年9月と2019年の9月の平均である0.55ドルをもらったとすると、

 

4703×0.55×114=294,878円

 

の配当をもらうことができます。

 

 

 

配当金は何に使ってもいいです。3月の配当金は個別株投資をしました。

jinseinotehuda.com

 

労働をしてもらっている給料とは違い配当金は真の不労所得です。

投資をしたこともない人も是非この幸福を得てみてください!!

まとめ

今多くの米国株式投資家が含み益を抱えていると思います。

しかし、お金を使う予定がない限り利益確定せず保有を続けた方が得策です。

 

私は今のところSPYD毎日投資を続けていく予定です。難しい相場かと思いますが、

うかれずに冷静に投資をしていきましょう。

来週中にSPYDの株価42ドル突破するかも

 

 

3月6月9月ともに前年比を上回っています! 

jinseinotehuda.com

jinseinotehuda.com

 

jinseinotehuda.com