SPYD大減配・・・これは厳しい・・・

f:id:jinseinotehuda:20211217211503p:plain

皆さんこんばんは。 ケーレスです。いつもブログにきて頂きありがとうございます。 本日は「SPYD大減配・・・これは厳しい・・・」というテーマで話をしていこうと思います。

SPYD大減配・・・・一株当たり配当0.127557

 

f:id:jinseinotehuda:20211217211701p:plain

今年はSPYDの年間の配当が過去最高になることを期待していましたが、

蓋を開けてみると大減配という結果になりました・・・

 

f:id:jinseinotehuda:20211217211922j:plain

 

私はSPYDを4456株保有していますので、

 

4456×0.127557ドル×113.5円=64,513円

 

になります。まさかの最後に10万円を下回る配当となりました。

今年はSPYDの株価の伸びが凄かったので、配当は仕方ないと言ったところでしょうか。

 

まとめ

最後の最後にバットサプライズでした。

私はSPYDを売却する予定はないですが、今日失望して売却する人も多いのではないでしょうか。

 

残念ですが、また来年の3月に期待したいと思います。

 

最近少し楽観的でした。気を引き締めるのには良かったと思います。

 

 

リスク分散は必須ですね。今回の大減配は逆に言えばチャンスかもしれません。

jinseinotehuda.com

jinseinotehuda.com