【おめでとう】SPYDがついに40ドル突破。今後のSPYDを考えてみる。【総復習】

f:id:jinseinotehuda:20210429001055p:plain

皆さんこんばんは。 ケーレスです。

いつもブログにきて頂きありがとうございます。

本日は「おめでとうSPYDがついに40ドル突破。今後のSPYDを考えてみる。」というテーマで話をしていこうと思います。

 

 SPYD40ドル突破

約1年以上高値更新をできなかったSPYDですが、

ついに40ドルを突破しました。

 

 

約1年前の20ドル前半から40ドルになっていますので、誰でもSPYDに投資している人は+になっていると思います。

 

今後のSPYDはどうなる?

 先日、私SPYDがバブルであるという記事を書きました。

jinseinotehuda.com

 

個人的には今はSPYDを買うタイミングではないとおもいます。 

jinseinotehuda.com

 

ただ買うタイミングは正直分からないので、

ちょっとずつ買い増しをしていくのはありかもしれません。

 

私はSPYDに投資して1400万から700万円に資産を減らしたことがあります。

jinseinotehuda.com

 

 

Sell in MAY?

セルインメイという格言を聞いたことがあるでしょうか?

日本語で5月に売りなさいという意味になります。

aibashiro.jp

 

SPYDに投資している方の多くが含み益があると思うので売却して利益確定したい人も多いと思います。しかし利益確定してはダメです。

 

なぜなら、利益確定をしてもすぐに我慢ができずに再投資してしまうからです。

 

なので、利益が出ている人も売って利益確定をすることは辞めましょう!

結局はBuy&Hold

 

私はインデックス投資より高配当ETFが好きです。

jinseinotehuda.com

 

 税金の勉強をするためには高配当ETFがオススメです。

jinseinotehuda.com

 

 米国高配当ETFのなかでSPYDが1番好きです。

jinseinotehuda.com 

少額投資家よりも全力で投資しているため本気でSPYDについて考えています。

jinseinotehuda.com